スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松田豊は詐欺師なのか?

 カオス状態で玉石混交のネットで、誰が本物で詐欺師は誰と判断するのは、情報弱者の一般人にとって難しいことですね。
 3000円から5000円ほどで手軽に購入できる情報商材を私もよく買っていましたが、購入後会員登録を案内する、高額料金の契約申し込のオファーが待っているのが常套手段です。このノウハウを得るのに数百万円を費やした極秘の情報などとうたい文句に販売していますが、ほとんどが、本屋の店頭にも置けない内容の乏しいもので、そんな本がネットで、上手にプロモーションすると売れてしまうのですね。不思議です。
 私の拙い経験では、本物もありますが、詐欺的なものの方が多いと思います。今後は、ネット内の情報リテラシー方法の教育や、ネット内情報の監視で、詐欺情報、誤った情報等いわゆる社会や、人に悪い情報は一般人が共有する必要があるでしょう。
 タイトルの松田豊が、詐欺師かどうか?私は、松田氏は本物と思っていますが、他人に詐欺師じゃないと、進めることは出来ません。親しい友人に松田氏は本物と伝えられても、不特定多数の他人に配信することは出来ないという意味で。
 松田氏に面識ないし、コンサルを受けたわけでないので、個人的に本物と思っても人に押し付けるわけにはゆきません。それがネットだけで判断する難しい面です。
 悪い情報と良い情報を、どう共有するか?
 ネットに限らず、社会のテーマになってしまいますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千葉勝

Author:千葉勝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。