スポンサーサイト


In a Heartbeat - Animated Short Film

 同性愛の動画ですね、私は、同性愛というと古い話ですがかれこれ30年くらい前に見た「蜘蛛女のキス」という、アルゼンチンの映画をいつも思い出します。
 無骨な政治活動家と同性愛のゲイが、監獄で出会い恋に落ちる映画でした、当時評判の良い映画だったと思いますが、政治映画で評判が良かったのか、同性愛のドラマが評判良かったのかは、分かりません。

 当時はゲイがテレビに出ることもなかった時代ですから、こんな世界があるのかと気づかされました。

 相手に認められないゲイが、最後は自分の命を犠牲にして政治活動家に尽くした姿に感動したのを思い出します。

なので、今の日本のテレビで、化け物みたいなゲイが番組に出演してギャーギャー騒いでいるのを拝見すると、違うんじゃないと違和感を覚えます。

 この人たち本当のゲイかしらと思います。

 こちらの動画は、切ない思いを寄せているゲイの動画ですね、ディズニーのアニメに似ています。

 同じ学校の同級生のようです、周りの視線は厳しですが、相手の男性は、割と理解あるような対応で最後はハッピーエンドです。4分ほどの短編なので一挙にカップルになりましたが、普通はこうはいかないでしょう、まず相手の男が気持ち悪がるのがフツーじゃないでしょうか。
 
 男が男を好きになることはまずありえない話ですから、たぶんゲイの大半はかなえられない恋に耐え続けて過ごすのが大半のケースだと思います。

 ハッピーエンドは良かったですが感動はなかったです。

 ゲイと普通の男がこんな簡単に理解しあえるわけがないですから。

 4分じゃ短すぎかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

千葉勝

Author:千葉勝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
