スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功と言葉使いの悪い人。

松田豊氏の言っている、「言葉の悪い人とは今すぐ縁を切ってください。ネットビジネスで成功したいのなら、言葉の悪い人に決して近づかない事。このことは、とても重要です。」
 どの分野でも、言葉は、重要なのですね。記憶が定かでないですが、聖書に神はまず言葉を発した、とかいう、記述があったように思いますが、違いましたか?
 私が、学んでいるヨガでも、まず言葉に気おつけること。と言います。
 体調を悪くしている病人に、「今日は顔色も悪いですが、お大事に。」などという言葉は決して発してはいけない。と言います。「ご病気と聞きましたが、いたってお元気そうですよ。」というと、病人も元気になるそうです。ほんの些細なことでも、言葉使いに気を付けて、常に積極的言葉をしゃべり、消極的言葉は一言も口にしないよう気おつけることが、まず初めの修行になります。
 言語学でも、信念を確立している人の発する言葉は、響きが違うと言います。
 現実には、消極的で悪い、ひどいときには意図的に人を貶めるような言葉があります。そんなことは、ごく日常的な普通の事だという人もいるくらい、当たり前のことです。
 悪い言葉を発する人から遠ざかることも、大事だし、自分自身が消極的言葉に影響受けないになることが何より重要なことです。
 それには、まず自分が悪い言葉、消極的言葉に気を付ける日常を送るようにすると、悪い言葉使いの人は近づかなくなります。
回り道のようですが、それが一番良い方法かもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/uEPpc4
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

千葉勝

Author:千葉勝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。